2012年07月01日

仲間が増えました(*^o^*)


>
>こんばんは、小山田です。
>
>
>教員班で仲間増えました「!!」
>Cトークでつながった青年に電話をして、話す中で班会に来てくれることになりました。
>3スピで自己紹介しながら、趣味の話や仕事の話
>中でも消費税や政治の話で盛り上がりました。
>政治の事話せる場がいいと話してくれました。
>
>紹介DVDを見て、どうやったと聞くと
>
>自分と重なる青年がいた、古典綱領の連続講座に興味があると話てくれました。
>
>みんなで学んで、交流できるし、一緒にやりませんか?と聞くと
>
>考え方が違う所もあるけど大丈夫と質問があり
>話を聞きそれも含めて一緒にみんなで学んでいこうと言うと
>
>わかりましたと加盟してくれました。
>民新も購読してくれました。
>
>消費税、原発、TPP青年は色んな思いを持っています。
>つながってみんなで大きな青年の連帯つくっていきましょう。
posted by ツッキ− at 07:31| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

M地域班班会報告

木曜日に班会しました。参加者は二人でした。

5・20志位トークセッションのDVDを前半30分観て、最近の原発再稼働への動きや消費税が上がるかもしれないことなど
話をしました。

みんしん学習のページ『マルクスの経済学入門』を読み合わせしました。


来週の堺青年実行委員会にいける人は一緒にいきましょうo(^-^)o


7月11日(水)には次期衆議院選挙候補の岡井さんを招いて共産党の政策などを聞く、集いを開催します「!!」
友達などの参加も歓迎ですよキャラクター(挙手)
posted by ツッキ− at 07:28| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

M地域班の班会報告

金曜日の班会は、3人の参加でした。
>
>3スピでは、K君が以前働いていた派遣会社での実態を話てくれました。
人間扱いではなく物扱い。残業を強要し更に残業代も未払い分がありました。堺労連と共に闘い未払い分を払わせました。
現在は、別の仕事をしているみたいです。

N君は、21日の手巻きでトークセッションの話や地区でやる事を報告してくれました。

I君は体調が悪くて検査を受けている最中で結果まちだそうです。

民新の読み合わせでは、第二回中央委員会アピールを読み合わせしました。班会は人数が少なくてもやっていこう、班会の中で悩みを話せる場所にしていったり、やりたいことを出して実行していこうとなりました。

その後は、K君から労働実態を聞いたり雇用対策や党の政策の学習をしたいとなりました。岡井さん(次期衆議院議員候補)を呼び話てもらおうとなりました。
日程は7月11日(水)で調整中です。
posted by ツッキ− at 17:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

金曜日は関電本社前へ行こう!

こんばんわ顔1(うれしいカオ)
大阪ボーイです。

先週の金曜日

大飯原発再稼働反対の首相官邸前行動には45000人

関電前には1500人

が集まり、報道ステーションなどでも報道されました。


今週6月29日(金)には
18時から
首相官邸前と大阪・関電本店前にて
「次は10万人の抗議を!」と再稼働反対の超大規模抗議がよびかけられています。

18時には間に合わない人の方が多いと思いますが
遅れてでも来れる人はこの歴史的なたたかいに少しでも参加しましょう顔1(うれしいカオ)

ちなみに関電本社は中之島です人差し指サイン
posted by ツッキ− at 17:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

仲間が増えました(*^o^*)

地区委員のさっちゃんです!
民青の仲間が一人増えました(^O^)/きらきら
>私と同じ大学で
>花見企画に遊びにも来てくれてた、Yちゃんです☆
>
土曜日のごはんと綱領企画に遊びに来てくれて
>一緒に民青紹介DVDを観ました!
>感想交流の中でYちゃんは「民青は学校で出来ないような話ができていい」
>と話し、
>交流の最後に、一緒民青にやらへん?と聞くと
>「やってみたい」と言って加盟してくれましたきらきらきらきら
>
>民青の、なんでも話せる場
>っていうのがよかったと言ってくれてます\(^^)
>
>これからも楽しい地区を
>みんなで一緒に盛り上げていこーねー(^O^)/
posted by ツッキ− at 19:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

仲間が増えました(*^o^*)

昨日、手巻きでトークセッション堺がありました。青年が30人以上集まりました。
前半は手巻き寿司を食べながら交流して
後半はたつみコータローさんに質問し話してもらう
というものでした。


その中で党に入っていて民青に入ってなかった、IくんとYくんが加盟してくれました。
以前から地域に班を作りたいという話がでています。
この機会に地元の友達を誘って企画に参加しています。
今後は公開班会を企画しています。

その前に自分達が同盟員になりみんなで民青を盛り上げたいと意欲いっぱいです。

堺にまた班が増えるのが待ちどうしいです。
posted by ツッキ− at 11:34| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

no-title

しばらく更新できませんでした。

台風がやってきましたね(^_^;)

日本の梅雨はキライです。

先週の水曜日に奥の窓に簾を設置しました(*^o^*)
あとで聞いたところU君がやってくれたそうです。
ありがとうキャラクター(挙手)

シャイなU君に変わって僕からお知らせしますm(_ _)m


話は変わりますが
事務所の冷蔵庫に入れてほしい飲み物をリクエストしてくださいキャラクター(挙手)
安くておいしいものあれば
買って持ってきてくれてもいいですよ手(パー)
posted by ツッキ− at 09:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

仲間が増えました(*^o^*)

小山田です。

日曜日にNT班会やりました。
地区委員や班員、ボランティアでつながった対象者も含め4人でした。

3スピはローラーホッケーや骨、ゲームや車の話で盛り上がり

民新タイムでは、4/9付けの学生生活の記事を読み
就活のための学生生活になっていないか、留学もクラブも就職活動のときに役立つかと言う見方になる
とか、感想交流しました。

班企画は、白菜と豚塩漬け鍋を企画し
日を決めました。


対象者のH君に班会どうやった?と聞くと

なんでも話せて良かった、政治の話とか興味はあるけど友達の中で話にならないない
自分たちで色々な機会を作れるのも良い

と言ってくれました。

一緒に民青やりませんかと話すと、考え方とか片寄らないか不安な所もあるけど
それも含めて機会を作れる良い場所と加盟を決意してくれました。

Cトークは参加しようか迷ってるみたいでした。
また誘いますm(_ _)m
20日会えると良いですね〜
posted by ツッキ− at 19:26| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

東区班 班会 ゴールデンウィーク後SP

きのうは、うっとこの班会をやりました。オレンジ100%ジュースが好きな明日羽未来です。


最近、班会は、民新パズルを全員で解きそのパズルの内容や答えを探し、新聞を読むなどから始まるなど3スピ苦手な人でも気づけば班会でしゃべりだしてるアットホームな感じでした(≧∇≦)

班会は、1年間で感じたこと思ったことやったことをみんなで話し合いさらに改善点などを話し合いました。この1年でやらなくなったことなどもでて「そぉいえばやらんよぅになったなぁ」とかみんなで笑いあいました(^O^)
またやっていきたいこともあったので次の1年に繋げていきたいです(⌒〜⌒)
posted by ツッキ− at 13:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介!堺泉北 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツバメの巣対策完了荑

昨日、事務所に行くと地面にはフンがちらほら落ちてました。

早急に対策をとらないと(^_^;)



夕方、プラスチックのカゴとビニールヒモで受けを作ってくれました。
地区委員のU君に感謝です。
いつも助けてくれますm(_ _)m


ツバメの巣立ちまで見守っていきたいな(*^o^*)
posted by ツッキ− at 09:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

