2013年05月24日

中百舌鳥でかえるネット宣伝!

18時から民青と日本共産党との合同でかえるネット宣伝を行います!

今回は橋下市長の慰安婦発言についてのJCP号外を配ります!

日本の政治家が何を思って政治をしてるのか、誰の為に政治をしてるのか、戦前の歴史認識が問われる問題こそが慰安婦や戦争の問題やと思うんです!

あなたは日本の未来を託せる政治家っていてますか?


大阪ボーイでした。
posted by ツッキ− at 23:51| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

民青同盟の存在意義!

久しぶりにブログを覗いてみたら5ヶ月間更新されていない。
非常にさみしい状況でした。
このまま放置したら自分達の活動が広がっていかない。
青年に寄り添うことのできる民青の活動が、社会を変えることのできる民青の活動が
青年に民青が知られていないって思ったらこれはもったいない!
流行ってる言葉をかりると

いつ民青を知らせるんですか!?

今でしょ!!

かえるネットと行う宣伝や集いもどんどん知らせていきたいと思います(^ ^)


大阪ボーイでした。
posted by ツッキ− at 10:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

選挙当日です!

いよいよ、明日の未来を決める選挙当日になりました。
みなさんは、どこの党のどの政策に期待しますか?

民青同盟では班会を開くなかで消費税、原発、社会保障の財源、オスプレイ、TPPなど同盟員の知りたい思いを大切に学びました。

今、どこに投票しようか迷ってるあなた!
是非一度考えてみませんか?
自分の気になる分野だけでもいいから
政策をじっくり読んで決めてほしい。

明日の未来を決めるのは国民、青年です。政治は変わるし変えられるというのを今こそ示しましょう!

大阪ボーイでした。
posted by ツッキ− at 10:01| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

シェーナウの想いで加盟!


先日、チェルノブイリ事故後ドイツで実際にあった話です。山あいの小さな村シェーナウで原子力から自然エネルギーに住民が主体となって移行していった過程を証言をもとに描いている映画です。
本にもなっているそうなのでキョーミのあるかたはぜひ読んでみて下さい!


そこで以前から繋がっていた学生が加盟してくれました。
民青の人はみんな意見をしっかり持っている。私も勉強したいと加盟してくれました。

堺泉北地区委員会では、15歳から30歳までの青年と様々な要求でつながれるように努力しています。
企画などに誘っていけるように皆さんの身近な青年を紹介して下さい(^O^)/
posted by ツッキ− at 17:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

堺区北区青年の集い

11月16日(金)に19時から日本共産党北区事務所で岡井つとむさんを招いて情勢やこれからの日本について話を聞きます。
その後は岡井さんに疑問を聞いてもらう交流の時間があります。
青年で集まって今の日本、政治について話しあってみませんか?

詳しくは、『岡井つとむ』で検索してみて下さい。
posted by ツッキ− at 17:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

M・S地域班合同飲み会(*^o^*)

先週の金曜日に飲み会やりました。
全部で7人の参加でした。

最近、どちらの班も班会を開けてなかったので
久しぶりに話ができましたキャラクター(挙手)


二次会はカラオケに5人で行きました。
カラオケからの参加が二人いました(笑)
帰宅は3時半でした。


また昨日の班会の報告しますm(_ _)m



大阪ボーイでした。
posted by ツッキ− at 13:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

K地域班班会しました。

先週の報告です。

班員2人+私で班会しました。
11月の地域の祭りに参加したいと話しになりました。
また詳細を班で相談したり
地区でも相談したりやっていきます「!!」

宣伝に近々繰り出すかもしれませんてれてれ


以上、大阪ボーイでした。
posted by ツッキ− at 08:21| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

M職場班班会しました。

3人+地区委員+私の参加でした。
職場班の班会には久しぶりに参加しました。日頃の悩み等を出し合い交流して、参考にしたいと言う人もいてます。
職場でも民青が求められているんだと感じました。対象者を出しながら今後の企画の相談をしました。
綱領や消費税の学習会をやっていきたいなと決まりました。


みんしんは『権利としての社会保障』読みましたが、交流が出来ませんでした。次回は感想など出しながらやっていきたいです。



以上、大阪ボーイでした。
posted by ツッキ− at 20:16| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

K地域班班会しました。

火曜日に4人+私で班会しました。

いつものように3スピが長くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
建設業で働くD君は資本主義の形態について少し話してくれ、僕たち末端で仕事している労働者に十分とは言い難い賃金しか払われていないと怒っています。

国に対して、こういう仕組みを規制するようにと声をあげないといけない。一人の声ではだめ。たくさんの声を集めるためにこの活動を大きくしようと。私は訴えました。

今後班では、地域の青年の声を聞く取り組みと共に拡大計画をたてています。

時間はかかっても民青を広げに広げていきたいと思います。


来週はみんしんを読むと決めました「!!」

以上、大阪ボーイでした。
posted by ツッキ− at 08:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

ロ古典学習会のお知らせロ


>科学的社会主義を創造的に学ぶ会。(科創学会)のお知らせ。
>
>
>
>テキストが変わり第二回目です。
初めて参加する方でも大歓迎ですキャラクター(挙手)

>
>
>
>科学的社会主義の理論の基本的部分を網羅した「反デューリング論」を学んでいきます。
>
>一人ではなかなか学習出来ない古典をみんなで読み合わせして、疑問や感想を出しながら学習していきます手(パー)
>
>
>
9月9日(日)19時〜21時
>
>場所:民青百舌鳥事務所
>
>テキスト:「反デューリング論 上」(新日本出版 古典選書 推奨)
>参加費:同盟員・学生500円
>その他1000円
>
>なお、前回から参加費の改訂があり、民青同盟員は参加費が500円に引き下げられました。
>(初回の参加は無料です。
>
>参加費は会場として使ってる民青事務所への会場使用料と交流会への積立となっています。


みんなで学習しませんか?
posted by ツッキ− at 17:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

K地域班、班会しました。

班長のI君の班会報告を加筆して大阪ボーイが送ります。

前々回の班会はDくんと討論になってしまい実態アンケートの作成は進みませんでした。

みんな教育、仕事などに疑問はあるようです
もっと社会の仕組みや搾取の実態のこと
なんでこんな社会になっているのか
など基本的なことを学ばないといけないと思いました。


こんな事があったので今回の班会は決めたい事をレジメに書いて挑みました。
班企画のBBQの内容をつめて
当日は対象者に沢山きてもらおうと話しになり、気軽に誘っていこうと意思統一しました。
今のところ、企画には7人が参加予定です。
posted by ツッキ− at 19:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

遅くなりましたが仲間が増えました(*^o^*)

この間、党と相談し民青の班を再建させようと、
>6月に準備班をたちあげました。
そして、準備班の班員がつながりのある青年を班会に誘いました。
>党のつどいにも参加したことがある対象者のDくんは、
>班会で「若者の雇用に関心がある。働きたくても働けない青年がいる」
>と思いを語ってくれ、班会に参加していた府委員のOくんが、
>「民青は、青年大集会に取り組み、アンケートで実態を集めている。
>ネットカフェやハローワーク前でも宣伝をした」と、紹介すると
>「住んでいる町でも訪問などしながら、実態を集めたい。
>地元の雇用を充実させたい」と話し、加盟を決意しました。

これでK地域準備班は同盟員3人になり正式に班ができましたキャラクター(挙手)
posted by ツッキ− at 07:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

日曜日の活動報告


>
>こんにちは、小山田です。
>煮干ラーメンが気になって仕方ないです鳥
>
日曜日の財政活動は、A258班が最近来れなくなった同盟員に会いに行こうと訪問にいきました。
>
>事務所で一緒に同盟員名簿をみて、会えていない同盟員に今週訪問することになりました。
>
>また
>最近加盟した地域班のI君が事務所に来てくれました。
>初対面でしたが社会や政治に対する思いをたくさん話し合いました。僕も元気になりました。
>陽気なナイスガイでしたね
>I君の班は最近出来た地域班なんですが、毎週班会をしていて、8月のBBQには対象者を誘いたいねと話し合っています。
>次の班会で班プランたてようと話しています。
>
>1つひとつの班会を大切にして、班名簿を見ながらつながる財政活動にしましょう。
>
金曜日まで19時〜開きます
>土曜は16時〜
>日曜日は14時〜です
>
>地区委員さんは日曜日16時〜財政活動の交流もするので出きるだけ参加してください。
posted by ツッキ− at 16:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

さよなら原発10万人集会

遅くなりすいません平謝り
小山田です。

>さよなら原発10万人集会行ってきました「!!」
>
>再稼働にあきらめることなく、17万人が集まり、各地で行動が行われたのは凄いと思いました。
>
>集会前に東京の反原発のパパママサークルの方たちと交流しました。
>日常生活が放射性物質を気にする生活で大変な状況だと感じました。
>ネットを通して800人集まるデモをするまでになっているようです。
>不安な気持ちなど交流する場って大切だなと思いました。
>
>人の生き方を大きく変えてしまうような原発事故を起こした東電と政治に怒りをおぼえました。
>
>
>全体を通して社会や政治を変えたい思いが溢れているなと、それをみんなで交流したり、学べる行動できる民青の活動って大事だと思いました。
>
posted by ツッキ− at 18:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

K町準備班班会報告

どうも大阪ボーイです。
火曜日に3人で班会しました。


○3スピ
赤旗の一面、官邸前の記事をみながら情勢などの感想交流

○企画について
8月のBBQ企画の内容をつめて対象者を出し合いながら交流

○財政と拡大
友達などのつながりに声かけていきたい。

○科学的社会主義を学びたい
次回に本を何冊か持っていきます手(パー)
posted by ツッキ− at 13:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

カンパの訴えに行きました。

西区の支部長会議に私大阪ボーイと258のKさんで行きました。

民青の専従者の一時金カンパの訴えをして
キラコミを使って地区や班の状況や現状を話しました。


西区の方が「今日は参加者が少ないけど封筒を預かるね。7月14日の演説会で渡します。若者が活動しているのを知ると元気になる」と言ってくれました。


カンパの時期だけじゃなくても
班単位でもどんどん自分たちの活動を知らせていくことが大事になってるように感じました。


つながりのある同盟員に企画のお知らせと同時に班会にも参加してもらえるか聞いてみましょうo(^-^)o
posted by ツッキ− at 22:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

7・20関電前行動



こんばんわ顔1(うれしいカオ)
堺青年実行委員会です。

20日金曜日に堺のみんなで関電前に集まろうと呼びかけています。
18時から19時半まで
関西電力本社前(地下鉄四ツ橋線肥後橋駅)にて

原発再稼働反対の声を一緒にあげましょう。


大阪ボーイでした。
posted by ツッキ− at 23:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏期カンパの訴え

堺区、北区は私大阪ボーイが
南区は地区委員のH君が
それぞれの支部長会議で夏期カンパの訴えに行きました。

西区、東区、中区はこれから相談して行こうと思います。


7月は同盟員と沢山繋がって民青の魅力を伝えながら
みんなで支える民青を大きくしていきましょうo(^-^)o


11月の全国大会までの拡大目標は各班二人以上です。
対象者出し合いながら相談していきましょうo(^-^)o
posted by ツッキ− at 15:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

K地域準備班で知る会を開催しました。

どーも、大阪ボーイです。

昨日は、天の川見えませんでした。織姫、彦星は一年に一回も会えないのかと思うと悲しくなります(>_<)

水曜日に知る会を開催しました。
同盟員二人で対象者を出し合いながらの開催でした。


当日は対象者一人が来てくれて
民青紹介DVDを見て交流しました。

原発に代わる電気エネルギーについて沢山疑問があり
太陽光発電や自然エネルギーを活用したら原発なくても電気は賄えることを話すと
『補助金がないと設置するのにお金がかかるんですね。税金の使い方聞きたい。』

加盟には至りませんでしたが
次の班会も決まったら連絡していいとのことなので
引き続き誘って行きたいなと話し合いました。

それ以外の対象者にはどのようにして誘いかけていけば良いかの相談もして
今後に繋がる知る会になったかなと思います。


次回は財政活動について話し合いながらとり組んで行く予定です。
posted by ツッキ− at 16:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

ヤ事務所がまたキレイにヤ

報告遅れましたが

先週の会議の時に
コタツ付近をキレイにしました(*^o^*)


地区委員H×Hコンビに感謝しますm(_ _)m

みんなで使う事務所はみんなでキレイにしましょう「!!」


大阪ボーイでした。
posted by ツッキ− at 20:10| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

