2012年09月01日

K地域班班会しました。

火曜日に4人+私で班会しました。

いつものように3スピが長くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
建設業で働くD君は資本主義の形態について少し話してくれ、僕たち末端で仕事している労働者に十分とは言い難い賃金しか払われていないと怒っています。

国に対して、こういう仕組みを規制するようにと声をあげないといけない。一人の声ではだめ。たくさんの声を集めるためにこの活動を大きくしようと。私は訴えました。

今後班では、地域の青年の声を聞く取り組みと共に拡大計画をたてています。

時間はかかっても民青を広げに広げていきたいと思います。


来週はみんしんを読むと決めました「!!」

以上、大阪ボーイでした。
posted by ツッキ− at 08:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。