2010年01月15日

成人式宣伝しました!

9pqです。
去る1月11日(祝)に成人式宣伝を2カ所で行い、シールボードやアンケートで成人の想いを集めました!
シールボードの「社会や政治で気になることは?」の問いには、「将来が不安」「就職が不安」が学生で圧倒的で、「学費が負担。野球もやっていてお金がかかる」など高学費も多かったです。
労働者は「将来が不安」「給料安い」「仕事が大変」。他にも「年金が不安」「日本や世界のこれから」が漠然と気になるという人も複数いました。
アンケートでは、私たち民青同盟について「資料が欲しい」「話を聞きたい」と二人が答えてくれました! その内の一人は、家で「しんぶん赤旗」を取っていてたまに見ているそうで、支持政党は日本共産党に〇しました。民青の紹介も聞いてくれ「H.P.を見てみて考える」と言ってくれました★
今日が宣伝初参加のH君は、「いかつい感じの人が答えてくれたり、思ったより反応がよく意外でした。参加できてよかった」と感想を話していました。
posted by ツッキ− at 11:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138360549

この記事へのトラックバック

高円寺路上大パーティざまあみろデモ
Excerpt: ★ポチっとblogランキング(^^ゞにご協力ください 新宿署はとんでもない! 高円寺路上大パーティざまあみろデモ 2010年2月27日(土) 高円寺中央公園〜高円寺一周 参加予..
Weblog: 日本国憲法擁護本当の自由主義と民主主義連合〜法大OBのブログ
Tracked: 2010-03-10 01:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。