2008年11月11日

実験室

皆様、こんばんは。風邪をひいたりしていませんか?急に寒くなったんで寒さ対策をキチンとして下さいね。

今日は最初にみなさんに実験をして欲しいと思います。まず、一枚の紙を用意して下さい。机の上に置いて下さい。そして、「なにかを思う」事によってその紙に触れずにその紙を動かして下さい。どんな風に思うのも自由です。何に祈ろうとかまいません。キリストさんでも日本の神でも仏さんでも。しかし、口で吹いたり、扇風機をまわしたり、下敷きで扇いではダメです。勿論、窓が開いていて飛んだと言うのもダメです。

どうですか?思う事で動いたでしょうか?動いたという事はないはずです。動いたとすれば他に原因があります。

この実験で分かるように祈ったり、思うだけで実際にある物が動かされたり、変わったりはしないのです。もし、その行為で動くのなら我々に労働は要らない。

「在る物」は「思う」事に関係なく、「思う」事からは独立にそれ自体として成立っています。思わなくても在るものは在るし。思ったからといって在るものは変わりません。そして、上記のものが本当に在るものなのです。紙一枚でも思ったからといって動きもしないし変える事はできません。思うだけでは社会も変えれませんし、病気も治りません。

いくら祈っても社会は変わりません。自分自身が考え動く事により、社会は変わるのです。もし、社会を変えたいと思っている方は実際に行動に移して下さい。祈ったり、願ったり、思うだけでは変わりません。科学的な視点で行動する民青は社会を変える仲間を募っています。

(風邪ひきプロレタリアアーティスト)
posted by ツッキ− at 17:56| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 科学的社会主義の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風邪ひいてる方がいい文章書くね。
Posted by 雪の鯉 at 2008年11月11日 19:23
だって熱があるんですもの
Posted by プロレタリアアーティスト at 2008年11月11日 20:20
熱が加わえられる事で才能に磨きが掛かったんですかね?(笑)
風邪ゆっくり直してください。
Posted by 都んぶロード at 2008年11月12日 17:59
ありがとうございます。
Posted by プロレタリアアーティスト at 2008年11月12日 23:18
興味深いブログですね〜。seesaaのランキングサイトから飛んできました。私はホテルマンをしています。
旅やアウトドアは人の心を豊かにさせますねー。
秋や年末年始の旅行の予定は決まりましたか?
楽天でブログを書いてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/hotelman/

私のオススメ!!!
楽天トラベルの「ありがとう1億人突破!大感謝祭!」10/29〜12/25
http://travelrakuten.zz.tc/special100million

★相互リンクを張りませんか?リンク仲間現在450名以上!
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。
Posted by ホテルマン at 2008年11月14日 15:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109478059

この記事へのトラックバック
×

