2012年03月30日

ピースメーカー対象者に誘い掛けてみたよ(*^o^*)

ピースメーカーのさっちゃんからの報告です。

お花見の企画におんなじクラスの子を誘ってみようと思いますm(_ _)m
来てくれたらいいな(*^o^*)

女の子二人と男の子一人だよ〓
みんな超人見知りするけど
いい子ばっかりきらきらきらきら
よろしくねー顔1(うれしいカオ)

東区のみんな、買い出しよろしくお願いします「!!」


良いですね〜みんなで8日の花見楽しみましょう「!!」


小山田でした。
posted by ツッキ− at 23:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

教員班、班会しました(*^o^*)

教員班の班会が久々にありました〜。
3人でしました。

班会は職場の話したり、みかん食べたり
みんな仕事忙しいですね「!!」


次回4月28日に班総会をする事になりました、やりたい事を出し合い班プランを立て(私的には釣りしたいですが熱帯魚)


飯も食いに行こうと話しになりましたー。

班総会していきましょう。
posted by ツッキ− at 23:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

M+S班合同班会やりました。

金曜日に6人で班会しました。


○3スピ
Iくんは消費税と条例案のことを少し話したかな?

Nくんは野球観戦に行きました。内容は残念ながら面白くない試合でした。

Hさんは仕事は一段落したけど次の行事に向けてまた忙しくなる。

DAIKIはちょっとだけ風邪気味です。

Kくんは4月から介護保険制度が変わる。今より給料が減るかも。交渉中です。

Mさんは職場の部長の送別会があった。4月からは新部長になる。


○みんしん『結婚について』を読んでみんなで結婚感や人間関係について未婚の男性4人で話し合いました。

結婚はしたいけどまずは恋愛からかな。自分は相手を束縛するのかしないのか。付き合ったらTELやメールはどれくらいの頻度でするの?などだされました。
気になる人へのアプローチって難しくない?の質問には
今ではアドレス交換は気軽にできるよね?
でも連絡先を聞くのは怖い。勇気をだして一歩前に踏み出してみよう。

久しぶりに班会は恋愛トークになり、みんなの価値観が少しみえたかな(*^o^*)

こんな交流をまたしたいなm(_ _)m
posted by ツッキ− at 09:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

S看護班とM病院班の交流会がありました。

小山田です

金曜日に
S看護学校班とM病院班の交流会がありました。

9人ほど集まって
M事務所で塩ちゃんことトマト鍋を作って
職場、学校、実習の話をしたりワイワイしました。

しめは、チーズリゾットとラーメンです♪〜θ(^0^ )

病院班へ学校から何人か転籍予定で、内1人は顔合わせもできました。

また、こんな企画していきたいですね(*^o^*)
posted by ツッキ− at 09:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

さよなら原発クリーンな地球へまちかど学習会のお知らせ

4・22(日)13時から東雲公園やその周辺で放射能の測定をします。

その後14時からはサンスクエア堺で非核の政府を求める会の長尾正典さんによる講演があります。

その他、コーラスやパネル展示なども予定しています。

たくさんの参加をお待ちしていますm(_ _)m


以上、大阪ボーイでした。
posted by ツッキ− at 15:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

科創学会のお知らせです。

3・25(日)19時からM事務所で古典の学習会をします。

文献は『フォイエルバッハ論』です。

参加したことがない人も大歓迎です。
みんなでわからない所を出し合いながら学んでいきましょう(*^o^*)

講師は地区常任のOさんです。
自分自身もまだまだですが
必死になってやりたいと勉強中です。


民青同盟員なら誰でも参加できます。みなさんの参加をお待ちしていますm(_ _)m


以上、大阪ボーイでした。
posted by ツッキ− at 17:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

S地域班班会しました(*^o^*)

北区事務所で班会しました。

○3スピ
Nくんは、長野にスノーボードに行ったり、天王寺に買い物に行ったりしました。

Dくんは、民青学生合宿に行って来ました。色んな大学の学生が来ていて、班交流では語りまくる人がいて、終始押され気味だった。でも、いつもと違う雰囲気が少し楽しかった。

Kくんは、二週間くらい風邪ひいていました。今は、ボチボチやってます。


民新は、ギリシャ経済危機と日本の経済危機との違いについての記事を読みました。借金をしてる相手が違うことを勉強しました。


次回の班会は未定です。

以上、大阪ボーイでした。
posted by ツッキ− at 14:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3・11原発集会に参加しました

扇町公園で行われた
なくそう原発3・11府民1万人集会に参加しました。


地区からは8人が参加しました。
集会プレ企画では
歌、演奏、ボランティア体験談や川柳で原発反対や復興への思いを聞きました。

本集会では
福島の被災者の方から被災地の現状についての発言がありました。印象に残ったのは田んぼや畑が海水で浸水した。一年たった今でも浸かったままで、もう一度そこで農業はできない、今は補償金のことで大変です。と話していました。

この一年で自分が被災者のためにできたことは、募金や物資の呼びかけくらいです。現地の事はテレビやボランティアにいってきた人の話や写真でしか知りません。最近になって機会があれば自分の目で確かめたい、現地に行ってできることをしたいと思うようになりました。

まだまだ復興の道は長いとおもうので、これからも支援をし続けていきたいと思います。


その後民青同盟の高校生たちの呼びかけではじまった、キャンドルプロジェクトにも参加し『3・11原発アカン』と、多数の青年が復興にむけてひとつになりました。




以上、大阪ボーイでした。
posted by ツッキ− at 13:52| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

