2012年01月29日

泉州看護学校前宣伝やりました(*^o^*)

>今日は
>小山田です
>
>専門学校の入試宣伝で仲間が増えました「!!」
>
>アンケートで対話するなかで、社会の話しになり民青の活動を紹介し、加盟を率直に訴えると
>ボランティアに行きたいですと加盟してくれました。
>
>さっそくボーリング歓迎会&基礎講座を企画しています
>
>感想交流では
>◎政治不信が広がるなか、なぜ民青は共産党を相談相手にしてるか率直に話すとかみあった
>◎普段3スピが大切、相手の事を聞く、自分の思いを話す
>◎対話のむづかしさがあった(引き出しがない)
>◎対話で盛り上がったのが良かった
>などでました
>
>2日間で26人と対話し15人とつながりました。公開班会や、新歓企画に誘って行きましょう。
>
>地区はいつでも協力します「!!」
>
>日本社会の2つの異常は、ほんとうに人間らしく普通に生きにくい社会をつくりだしています。
>みんなで学び、社会を変えていきましょう
>
posted by ツッキ− at 18:02| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

あけましておめでとうございます。

2012年がスタートしました(*^o^*)

どんなお正月を過ごしていますか?
僕は民青の仲間三人で近くの神社に初詣に行ってきましたよm(_ _)m

ちなみにおみくじは中吉でした。


仕事、活動、趣味、恋愛など
みなさんは新しい年に
どんな新しい目標を立てましたか?

どんなことにしても
どうしても目の前の事しか見えなくなるかもしれません(>_<)

これをすれば先に何があるのかという
しっかりとしたビジョンを描く事が大事やと思います。


今、僕は1月29日(日)の科創学会の勉強をしていますm(_ _)m
正月番組をつい見てしまってなかなか進みません(>_<)

一度は読んだ本ですが
独習となると気が重いです。

少しずつやっていこうと思います。


以上、大阪ボーイでした。
posted by ツッキ− at 22:33| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

