2011年08月27日

帰って来たジグソゥパズル〜〜歓迎会はどうした[?!]〜〜

皆さん、
未だまだ暑い熱い日が続いて居ますが、
どうでしょうか、
頑張って参りましょう_ノ ̄ノ(、ン、)_


コメもトラバも付かない中

少なからぬ方々がromって居らっしゃるのは、わかってます( <●><●>)


あれから、色々あったり、なかったりしましたが

25、いや、ジグソゥパズルの近況を書き殴ってゆきますφ(..)


新たなる班長が育まれていく最中、ミケッシュウの仲間のもとへ逢いに行ったりし、これまでの班会の人数が倍近くなるようなことも

この8月、お盆なども有った中、アンケィトでも示された要望に従い、班の皆でリクリエィションへでも行こうじゃ無いかと、言って纏まったものの、皆の休みが合う日が1日たりと無く、限られた者だけででも行こうとも試みるも、気が付かば、班会も旧メンバーだけの日が続いて居たり


「共同・連帯・団結」が若者の前に実現するのは何時の事也
posted by ツッキ− at 21:01| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大浜祭のお知らせ

今日の大浜祭は、大雨の為順延になりました。


明日、18時からやり直します。

来れる方はぜひ、来てください。


大阪ボーイでした。
posted by ツッキ− at 19:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

初心者向け古典学習会のお知らせ

どうも、大阪ボーイです(^O^)


科学的社会主義を創造的に学ぶ会、略して科創学会についてのお知らせです(^o^)/

日時と内容は次の通りです。
9月19(月祝)
16時からM事務所で
文献は賃金価格及び利潤(初心者向けダイジェスト版)です。

講師には民青堺泉北地区OBのT氏です。
小難しい話を楽しく可笑しく
そして誰にでも優しく教えてくださいます。


古典学習なんて初めから難しいと思っていませんか?
分からないのは恥ずかしくない。
どんどん質問して一緒に理解を深めましょう(^O^)
独習よりみんなで学べば楽しく学べます。
民青同盟員なら誰でも参加できます。是非参加してくださいねo(^-^)o


そのあとは飲み会が19時からあります。是非こちらも参加してください(^o^)/


参加を希望される人は、地区委員か常任に連絡を入れてください。
勝手ながらよろしくお願いします。
posted by ツッキ− at 13:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

M地域班・S地域班合同班会しました。

火曜日の班会は4人の参加でした。


☆大浜祭について話しました
スマートボールの調子を見たり、当日する事等を決めました


☆民新読みました
学習ページの安保条約を読みました。
米軍機が高度30mを飛んでいたのには驚きましたね(^_^;)


☆パズルを解いてハガキを書きました


☆連絡あります
8/24(木)15時からセンターでスマートボールの改修・補強をします
時間があれば手伝いに来てね(^∇^)


☆次回の班会は、木曜日か金曜日です。
posted by ツッキ− at 13:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

あさのあつこ バッテリー

9pqです。
お久しぶりです。あせあせ(飛び散る汗)

いまさらですが、映画「バッテリー」観ました。わーい(嬉しい顔)

観終わったあと、何ともいえずさわやかであったかい気持ちになりました。
主演の男の子がまたいいです。
野球って奥が深いんだなあと、やったことないけど、やりたくなりました。野球

昔、中学くらいの時、高校野球ファンでした。
最近は全然見てなかったんですが、こないだ決勝を見て、また「いいなあ〜」と
思っていたところでした。

人生いろんなことがありますが、これ、と思ったことをとことんまでやりとおせる人になりたい
なと思いました。この映画のように、人の心をすっとさわやかにできるような、そんな人柄でありたいです。
人を信頼して、心通じる仲間をつくりながら。

あさのあつこさんは、ユーチューブで「だから私は共産党」の映像に登場しています。
うれしいですね。
posted by ツッキ− at 22:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

M地域班・S地域班、歓迎会やりました。

木曜日に歓迎会をやりました。
参加者はM地域班6人とS地域班2人、他2人でした。

先月にも予定していたんですが
主役不在やったので延期となっていました。


一人は京都高校生班から来た大学生。S地域班のOさん。笑顔がよく似合う元気な女の子です。

もう一人は某大学の二部を今年に卒業した男性。M地域のKくん。今は大学院を受験するために猛勉強中です。色黒でかなりクールな男の子です。


二人はよく班会にも来てくれています。


そんなこんなで一次会は19時半から23時まで
楽しく飲んだり喋ったりしました。


二次会は近くのカラオケに男4人で行きました。
翌朝5時まで歌いまくりました。
カラオケだけ参加してくれた班員とは、久しぶりの再会でした。
来てくれてありがとうね(^O^)



来週の班会はまたみんなで相談しましょう。

ではまたo(^-^)o
大阪ボーイでした。
posted by ツッキ− at 19:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

M・S地域班、合同班会やりました。

木曜日の班会は5人の参加でした。


センターが使えなかったので市駅のサイ〇リアで班会しました。


☆3スピ
Hさん…アガサ・クリスティーの読んでない作品や江戸川乱歩を読んでる。

Nさん…何か小説を読みたい。
HさんやMさんに実写化された作品や掌編、短編をオススメされた。

Mさん…7月は25日も出勤
他のバイトが辞めていって辞めれる状態じゃない

Oくん…土曜日以外で保育園にバイトに行った
子どもの数が多かったり、土曜日とは一日の過ごし方が違って大変だった。


☆新歓します。
近日中にやりますよ(^O^)
前回は主役不在やったから
仕切り直し

集合場所はいつもの場所o(^-^)o
次回の班会は、相談しましょう。
posted by ツッキ− at 00:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

大浜祭ビラ撒き

土曜日にビラ撒きをやってきました。

今年から参加団体ごとに
少しずつ分担してまく事になりました。

M地域班とS地域班の3人で600枚まきました。


あとは当日の段取りをしていくだけ
買い出しやスマートボールの調整など
みんなで楽しくやりましょう(^O^)


以上、大阪ボーイでした。
posted by ツッキ− at 00:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

