2011年07月31日

no-title

金曜日の班会は、なんと8人の参加でした。


○大浜祭のチケットを3人で準備しました。
後から来た一人も確認を手伝ってくれました。

○3スピ
Hさんは仕事で名古屋に三泊で行ってきた。元同僚と久しぶりに会い話をした。

Kくんは党の会議で源八おじさんとタマ(YouTubeより)を見て清水ただしさんの原発の講演を聞いた。

Jくんは日中は図書館にこもって勉強している。今、ハリーポッターを1〜5までDVDで見ている。

N君は今週は地区の財政や大浜祭の会議で忙しい。日曜日は草野球があります。

Tさんは会社内で節電を始めている。勤務も土曜日出勤で月曜日が休みになる。

Oくんは映画トレマーズやエイリアンを見た。先週病気にかかり寝たきりやった。今は体調いい。

Iくんは仕事で名古屋に行った。忙しくてお土産買えなかった。

Oさんは今日は部活の自主練に出てから班会に参加。来週のテストが山なので勉強してます。


○大浜祭
当日27日(土)の行動を説明し来てくれるように訴えたよo(^-^)o

○みんしんパズル
パズル解いてハガキ書きました。

○来週の班会は木曜日20時からです。


○報告
民青新聞読者のNさんから連絡がありました。水曜日の夜に訪問行きます。一緒に行ける人が居れば言ってください。
posted by ツッキ− at 21:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

M地域班、班会しました

木曜日の班会は四人の参加でした。

○3スピ
初参加のKくんは、今の状況やこれからの自分の事について話してくれました。

N君は、女子サッカー決勝を見て興奮した。大浜祭の事務局になりました。ぜひ、みんなで祭を成功させましょう(^O^)

Hさんは、労働学校終わってからの参加でした。ひとつの仕事が一段落した。けど、また忙しくなった。土曜日の休みには図書館に行く計画を立てています。

Iくんは、連休に行ってきた島根旅行のお土産を持ってきてくれました。9月の連休にも友達から旅行に行こうと誘われている。


○みんしん「学習のページ」読み合わせ

賃金から考える資本主義をよみました。日本と欧州の労働条件比較の表は、どの項目も酷い。日本では酷い働かされかたをしてる人が非常に多い事や有給休暇を取れない状況などが良くわかりました。

欧州のようなルールある経済社会を取り入れた政策を日本政府はするべきです。
労働者がこの悪い状況を諦めてはいけない。団結して世論を動かし、みんなが幸せに暮らしていける社会に変えていこうじゃないか「!!」
○ハガキ
みんしんパズルも第2401回になりました。

来週は29日金曜日20時からです。

○歓迎会やりますよ「!!」
Kくん、Oさんの来れる日で調整するよ(^O^)
詳しくは後日、班会で決めましょう。
posted by ツッキ− at 11:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

みくに班、班会しました

木曜日の班会は四人の参加でした。

○3スピ
初参加のKくんは、今の状況やこれからの自分の事について話してくれました。

N君は、女子サッカー決勝を見て興奮した。大浜祭の事務局になりました。ぜひ、みんなで祭を成功させましょう(^O^)

Hさんは、労働学校終わってからの参加でした。ひとつの仕事が一段落した。けど、また忙しくなった。土曜日の休みには図書館に行く計画を立てています。

Iくんは、連休に行ってきた島根旅行のお土産を持ってきてくれました。9月の連休にも友達から旅行に行こうと誘われている。


○みんしん「学習のページ」読み合わせ

賃金から考える資本主義をよみました。日本と欧州の労働条件比較の表は、どの項目も酷い。日本では酷い働かされかたをしてる人が非常に多い事や有給休暇を取れない状況などが良くわかりました。

欧州のようなルールある経済社会を取り入れた政策を日本政府はするべきです。
労働者がこの悪い状況を諦めてはいけない。団結して世論を動かし、みんなが幸せに暮らしていける社会に変えていこうじゃないか「!!」
○ハガキ
みんしんパズルも第2401回になりました。

来週は29日金曜日20時からです。

○歓迎会やりますよ「!!」
Kくん、Oさんの来れる日で調整するよ(^O^)
詳しくは後日、班会で決めましょう。
posted by ツッキ− at 09:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

木曜日の班会は四人の参加でした。

○3スピ
初参加のKくんは、今の状況やこれからの自分の事について話してくれました。

N君は、女子サッカー決勝を見て興奮した。大浜祭の事務局になりました。ぜひ、みんなで祭を成功させましょう(^O^)

Hさんは、労働学校終わってからの参加でした。ひとつの仕事が一段落した。けど、また忙しくなった。土曜日の休みには図書館に行く計画を立てています。

Iくんは、連休に行ってきた島根旅行のお土産を持ってきてくれました。9月の連休にも友達から旅行に行こうと誘われている。


○みんしん「学習のページ」読み合わせ

賃金から考える資本主義をよみました。日本と欧州の労働条件比較の表は、どの項目も酷い。日本では酷い働かされかたをしてる人が非常に多い事や有給休暇を取れない状況などが良くわかりました。

欧州のようなルールある経済社会を取り入れた政策を日本政府はするべきです。
労働者がこの悪い状況を諦めてはいけない。団結して世論を動かし、みんなが幸せに暮らしていける社会に変えていこうじゃないか「!!」
○ハガキ
みんしんパズルも第2401回になりました。

来週は29日金曜日20時からです。

○歓迎会やりますよ「!!」
Kくん、Oさんの来れる日で調整するよ(^O^)
詳しくは後日、班会で決めましょう。
posted by ツッキ− at 00:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

毎年恒例、大浜祭のお知らせ。

7月20日に第二回大浜祭実行委員会を開催しました。

いよいよ夏本番。
8月27日(土)18時から出島浜グランドで毎年恒例の大浜祭を開催します。

最寄り駅は南海本線「湊」駅です。

民青からは、M地域班と地区の2店舗出す予定です。

時間のあるかたは是非来てください。


今年の抽選会は何が当たるか楽しみです。

以上、大阪ボーイでした。
posted by ツッキ− at 16:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

百舌鳥+津久野+鳳班→長いからジグソゥパズル班

みなさん、はじめまして
コンニチワン♪(,,ヽ
私は☆と名乗る者でぃすo(≧∀≦*)o
ヨロシクね↑(,,*ヾ

今日は去る7/14(木)に催されたジグソゥパズル班の班会の模様を
紹介いたしまぁすP(>∀<*)q


さてさて(,,ゝ本来19時からスタートするはずの班会
近ごろは30分ほども遅れる事もめずらしくありません(・ω・`)

班員それぞれ皆が仕事の残業などで、なかなか揃わないのです(´ω`)


そんな中、この班では今キンギョがちょっとしたブームにッ!>゜)))≪

元もと前の班長サンが去年の夏、金魚スクィでGetした魚サンたちが卵を産み、なんと200匹あまりの稚魚ガッ(゜Д゜!!!

それを班のナカ〜マに
おすそわけ♪>^)))≪

私も子どものころ熱帯魚を飼ってたり、最近でも夜店の金魚を1年くらいで20p以上におっきくしたりと、おサカナと親しんでいますョ(^-^*

そこのキミも
この夏
きんぎょデビューしちゃいなYoU^∇')b


(,,A;この日は班員でアンケートに回答

班でなにか自然の中へ、外へとびだし、川、山、海などへくりだし、くつろぎのひとときをもとめる活動方向へと……

夏、ですなぁ(―∀―#


また、当班は新しいナカーマを迎えたばかり≧∀≦)b★

そこで次回は歓迎会のはこびだゼ!* ̄ー ̄)

7/21(木)20:30@鳳WINGS

皆、モスバーガー前に
あつまるのぢゃ!」゜□゜)」
posted by ツッキ− at 22:25| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

みくに新金岡合同班会やりました。


木曜日の班会の参加者は6人でした。


☆3スピしました。

Oさん:塾のバイトをやってる。夏期講習で教え子のカリキュラム作りをするのが難しい。
大学のバレー部の部員が一人辞めそうです。人数少ないのに辞めないで…


Hさん:推理小説から哲学本に読む物を変更した。
家では集中できないので家の近所にある市大で読もうと計画中とのこと


Kさん:先日も趣味のバイクで走って来ました。
山口県の岩国航空基地を見てきた。
すごい轟音やった。


Nさん:日曜日に野球2試合してきた。
午前の試合は勝ち、来週は決勝戦
午後の試合はどうでもいいらしい

Iさん:久しぶりに友人と遊びに行った。
金曜日の夜中まで飲み、そこからラウンド1へ
翌日は夕方から奈良に行き高級焼肉を食べた



☆民新読みました。
財政の記事読みました。


☆パズル解きました。


金曜日は、みくに新金岡の親睦飲み会をやりました。7人で色々話しました。
来月末は、大浜祭があるので皆さん予定をあけておいてください。

以上、大阪ボーイでした。
posted by ツッキ− at 18:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

みくに・新金岡合同班会しました。

木曜日の班会は5人の参加でした。
>
>
>☆3スピしました。
>Oさん:遠征に行き試合に勝った!
>試合の他に横浜観光しました。
>2日目はホテルを取れてなくてカラオケでオール。
ほとんど寝てない感じの遠征でした。

>
Iさん:休みを取って友人と旅行を計画中
>島根でイルカ見たり温泉でゆっくりするのも良いかも。とのこと
>
Hさん:アガサ・クリスティ以外の小説作家の作品を読もうか考え中
>友人に誘われ本格的な登山を始める予定。
>
Oくん:久しぶりに会った友達と麻雀してきました。
>全自動で麻雀やってみたいです。
>
Nくんはゆずのライブに行ってきた。久しぶりにコーフンした。
日曜日は草野球がある。また、報告します。


>☆旅行について話しました
>静岡、福井と案が出ましたがどこか決め手に欠けていました。
>
>
>と終始雑談で終わった感じでした。
>でも楽しかったからいいよね?
>
>
>
>次回の班会は7/14(木)20時〜です。
>
>そして7/15(金)は歓迎会です。

以上、大阪ボーイでした。
posted by ツッキ− at 19:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

財政活動

堺区・北区支部長会議に夏期一時金カンパと原水禁カンパの訴えに行きました。

一時金カンパは、12000円
原水禁カンパは、12660円
頂きました。

一時金カンパは各支部でも集めてもらうようにお願いしてきました。


雨にも負けず風にも負けず(^_^;)
まだまだ、みんなも報告してね(^O^)


以上、大阪ボーイでした。
posted by ツッキ− at 15:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

みくに・新金岡合同班会しました

水曜日の班会は5人の参加でした。


◎「あなたの願い聞かせてアンケート」を使って交流しました。

Oさん(大学生)…一人暮らしに慣れてきて遅刻をするようになった。
民青の魅力:色んな年代の人と交流できる

Hさん…仕事場で休みをもらい久々に読書をした。
アガサ・クリスティを読んでいる。
民青の魅力:仕事と家の往復だけじゃない生活がある


他にも宣伝や地域班は話の幅が広いなども魅力としてありました。



◎民新を読みました。
日の丸・「君が代」起立強制条例を読んで交流しました。


◎班でもっと交流したいと言う事でスポーツ(バレー等)や登山が意見として出ました。
他の班と合同もいいかもと言う意見もありました。


◎9月の終わり頃に労働学校プレ企画があるようです。
まだ先ですが、行ける人は参加しましょう。


再来週は、歓迎会やりますよo(^-^)o
posted by ツッキ− at 16:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

