2011年06月29日

今日は美化活動やりました。

どうも、美化委員長の大阪ボーイです。
毎日、節電のためにクーラーの設定温度は29℃です。風量を増やせば十分涼しいんですよ(^O^)


さて、今日は事務所の掃除を久しぶりにしました。
A地域班が班会してましたが(;_;)
汗だくになりながら今まで溜まった資料や裏紙などの整理やりましたo(^-^)o


そうそう、最近事務所には扇風機が2台あるんです。電気代の節約が目的やけど、どうなることやら(^_^;)


7月は民青で夏のカンパ回りや同盟費や機関紙代を集めるという期間です。7月末には平日毎日事務所あけるようにします。
同盟員に声かけて
つながっていけたらいいなと思っています。
posted by ツッキ− at 02:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みくに・新金岡合同班会

先週の班会は6人の参加でした。

*3スピ

Mさんは姉弟子と兄弟子にそれぞれに双子が生まれていて、振り回されていた。
仕事はアルバイトですが、給料が3万円カットされた。大変な事に…

Tさんはノルマや研修やらで忙しい。今日は仕事着での参加。凛々しい姿をみました。

Hさんは仕事の研修で歴史や業務内容についての学習をしてきた。仕事中の会員さんとの関わり方を先輩のIさんに相談。

Iさんは久々に地元の友人と飲みに
仕事は7/10の年度更新までは忙しい。
それとアレルギーで鼻が……

Oくんは大学でいくつかの委員会を掛け持ちしていて、どの委員会の会議か分からなくなっている

Nさんは野球をナイターでした。プロみたいな感じがした


*ほとんど3スピだけでしたが、7月の中間納入等の日程の報告がありました。


次の班会は水曜日にやりますよ(^O^)
posted by ツッキ− at 01:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

みくに・新金岡合同班会

木曜日の班会は5人の参加でした。
○新聞を仕分けしたので持って帰ってください。

○歓迎会の日程を決めました。7月15日(金)19時堺東集合

○大浜祭の出し物について相談しました。ジュース、お茶を売る。スマートボールを改良してやる。
他に何か食べ物やりませんか?

大浜祭の第一回実行委員会が7月1日(金)19時からあります。いける人は来てください。

○3スピはあまり出来ませんでした。

○パズルといてハガキ書きました。
○来週の班会は木曜日の20時からです。
posted by ツッキ− at 10:40| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

みくに・新金岡合同班会

木曜日の班会は、5人の参加でした。

○3スピ
Yちゃんは、二ヶ月ぶりの班会でした。仕事は節電対策や在庫管理が大変。また転職や資格修得についても考えている。

N君は、金曜日に埼玉に野球を見に行く。仕事は、ぼちぼち。

大学3回生のOくんは、卒論のテーマ決めで大変。授業も課題が多くて忙しい。

Hさんは、労働学校に行ってきた。物の見方、考え方を分かりやすく学んだ。仕事は平日は夜からの会議が多い。

Mさんは、仕事でノルマはあるがお客さんがついてきている。


○パズル解いてハガキを書きました。ところがハガキの締め切りが過ぎたやつをやってて(>_<)
次回からは確認してやりましょう(^O^)

○6月分の同盟費を集めました。土曜日に地区に納入しました。

○土曜日は中間納入デーでした。財政や訪問などを中心にやりました。OさんとN君で民新の配達に行きました。
posted by ツッキ− at 20:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

同盟員拡大

昨日仲間が増えましたきらきら


堺の合宿に来てくれたら青年で、今日地区委員など5人で訪問に行きました。

合宿の思い出を話したり
家庭の事など
色々な話しをしました。


合宿は色々な世代の青年が一緒に交流し学べるのが良かった。

政治の事では自民や民主へ不満がある
共産党はハッキリ物を言うところが良いです
と言っていました。

家の事もありますが
班会に参加していきます
と話しになりました
早速19日に班会をする予定です。

今、色々な思いを持ってるがそれを言える場所がなく
1人で悩み苦しんでいる
あきらめさせられている青年が
沢山いると思います。

多くの青年と広くつながってみんなで支えあい
成長していける民青を
みんなで作って行きましょー

いつでも相談してください(゜∇゜)


地区メールを転送します。
大阪ボーイでした。
posted by ツッキ− at 15:03| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 地区委員会の取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

